料金・制作の流れ

包装紙

サイズ:240×340mm
用紙:片艶クラフト銀竹 45kg
クライアント:ゆらぎ珈琲舎 様
デザイナー:山香デザイン室 様

イラストは店主の娘さんや娘さんのお友達が描いたもの。実際に珈琲豆が包装されているのを見た時、イラストや店主が持つあたたかみと、それとは対照的などっしりした深入りの珈琲豆の風合いを、印刷物が表現しているように感じました。
一覧に戻る

包装紙

サイズ:420×594mm
用紙:チャンピオンコピー 27.5kg
クライアント:STORAGE ROOM様

絵画「最後の晩餐」を透け感のある薄い包装用の紙にオフセット印刷。インク量だけでなくデータを調整することで、クライアントの希望する濃さを実現しました。
一覧に戻る

包装紙

サイズ:250×390mm
用紙:純白ロール 30kg
クライアント:いま勢 様

老舗の鰻屋のお持ち帰り用に制作された包装紙。印刷後に断裁し、サイズを2種類制作しています。
一覧に戻る

包装紙

サイズ:210×210mm
用紙:ビオトープ コットンホワイト 45kg
クライアント:ナカシマファーム 様
デザイナー:小林一毅 様

高山活版社のものづくりについて「Playful」という言葉が生まれるきっかけを作ってくれた印刷物。「牛の模様が一頭ずつ違うように、1枚ずつかすれ具合が違ってよい」という酪農家兼チーズメイカー中島さんならではのアイデアを、様々な工夫を施し活版印刷で表現しています。
一覧に戻る

包装紙

サイズ:468×634mm
用紙:純白ロール 38.5kg
クライアント:新三郎商店株式会社 塩そば屋 おしのちいたま 様
デザイナー:伊藤敬生 様

画家の牧野伊三夫さんが手漉和紙に墨汁で描いた原画を、なるべく忠実に再現することを目指しました。筆で描いた際の墨汁のかすれまで細かく表現されています。
一覧に戻る

包装紙

サイズ:B3サイズ
用紙:タイプ紙 24kg
クライアント:無津呂昌子 様
デザイナー:無津呂昌子 様

真玉海岸の風景を極薄の紙にオフセット印刷で表現しました。薄さゆえに紙同士が静電気でくっついたり、機械にひっついたりするトラブルを乗り越えて生まれた、オブジェにもなる美しい印刷物です。
一覧に戻る

新三郎商店(株) 塩そば屋「おしのちいたま」 

印刷:オフセット印刷
サイズ:468×634mm
用紙:純白ロール38.5kg
クライアント:新三郎商店(株) 塩そば屋「おしのちいたま」様 
デザイナー:伊藤敬生 様

一覧に戻る

無津呂 昌子

印刷:オフセット印刷
サイズ:B3サイズ
用紙:タイプ紙 24kg
クライアント:無津呂昌子 様
デザイナー:無津呂昌子 様

一覧に戻る